皆様おはこんばんちわ。|ω・`)ノ ヤァ
本日も良い狩り日和ですね。
ヘタレハンター筆頭、ayameと申します(挨拶)


bandicam 2017-05-26 21-51-12-062


さてさて、


世間ではswitch版MHXX発売決定等で大盛り上がりですが、そんな中ひっそりと集会所G級クエ全制覇達成しました。


bandicam 2017-05-29 01-47-48-344


村やら色々追加された上位やらもきっちり終えております。


bandicam 2017-05-29 01-48-34-013
bandicam 2017-05-29 01-47-52-328


基本ソロハンとしては、「全クエをソロでやる」いうのは一つの目標でございます。
毎作やってることですが、ほどよい達成感を得られるものです。
兎にも角にもこれで漸く序盤が終了ってなもんでして、いよいよ本格的なダブルクロスでの狩りが始まるのです!!


ダメだこいつ


・・・はい、そんな感じで、今回は久しぶりに装備紹介のコーナーです。


狩人のよくばり会心セットG


bandicam 2017-05-29 01-47-06-296
bandicam 2017-05-29 01-47-09-993
bandicam 2017-05-29 01-47-14-559
bandicam 2017-05-29 01-47-16-205
bandicam 2017-05-29 01-47-25-688


マイセット名:欲張り会心セット

護石:斬れ味+5スロ3

会心珠【1】×2、達人珠【2】、属攻珠【3】


見た目的にどーしても使いたかった隻眼腰。リボンが可愛らしさを醸し出してくれますね。
お守りの要求もG級環境なら然程高くはないハズです。


武器スロ無しで組めるので汎用性もばっちし。
片手剣なら会心の刃薬で更に会心率を伸ばせるので好相性。
他には虫棒なんかもいいかもです。Wアップ虫で会心強化できますからね。

そして何より本装備最大の利点は「その汎用性故に、マイセット数を減らすのに貢献できる」こと。
特に片手や双剣は各属性用の装備を作ってなんぼみたいなとこありますが、そうするとマイセット数が明らかに足りなくなります。
そういった属性武器用の装備が1つで済むってのは有り難い話なのです。
特に色んな武器担ぎたい派の人間は、可能な限りマイセットは節約していきたいものですからね。


で、一応難点もございます。うん、防御がね・・・素だと最終強化しても703しかないんですよね・・・

1確ってのは滅多にないですが、獰猛化高レベル二つ名に担いでいくならネコ飯や硬化薬等による補強は必要となります。
個人的には700中盤超えれば相手が何であれ、ギリギリ戦えるレベルにはなると思ってはいるのですが・・・それでも痛い攻撃はめっちゃ痛いですからね。
メリットばかりではないということでございます。


そんな感じで久方ぶりの装備紹介でした。
次は二つ名攻略のお話になると思います。順番的には多分鎧裂さんになるかと。
ランサー垂涎のスキル構成持つ防具の素材元ですからね。何気にランススキーな私にとっては実にいいモンスという印象の子でございました。
こうご期待!・・・とまではいかずとも、楽しみにして頂ければ幸いです。


それでは本日はこの辺で。
明日も良い狩り日和でありますやうに。かしこ。(´・ω・`)ノシ


↓XX持ってるけどswitch版普通に買うわそれも限定版でな!て方はポチッと↓