皆様おはこんばんちわ。|ω・`)ノ ヤァ
本日も良い狩り日和ですね。
ヘタレハンター筆頭、ayameと申します(挨拶)


bandicam 2017-03-17 23-38-58-952


さてさて、


いよいよ残り20分を切りました。ダブルクロスまで後20分を切りました。



ダブルクロス


・・・とは言っても私はパッケ版派なので、明日の昼くらいまで待たなければなりません。
イーカプで予約してますからね。しょうがないね。

DL版購入済みの方々は、早速0時からプレイを開始される方も多いことでしょう。
ちょっと羨ましかったり、けどモンハンはパケ&限定版で買うと決めてる身としては、ちょっとだけ出遅れる分色々お得な感じになるんだ・・・と思って待つことにします。
こればっかりは自分で拘った部分なので、出遅れるのはしょうがない。


ええ、本当に羨ましいとか思ってないですよ。私の手元に荷物が届くまでTwitterのタイムライン見たりしない予定ですけど、全然羨ましくないですよ?本当ですよ?
閉店間際のゲームショップに行って今からでもDL版買ってこようとか思ってないですからね?(車の鍵を手に取りながら)


・・・そんなワケでダブルクロスが始まるということは、多くの方にとってクロスが「終わる」ということです。
一昨年の11月末から今日まで、本当に長い時間プレイしましたね。
この時期までプレイ続けたってハンターさんの中には、1000時間を普通に超えてる方も多いんじゃないでしょうか?

1000時間。凄い時間ですよ。
試しに24時間で割ってみてください。約42日分くらいですよ。1000時間。
つまり人生のうちの丸々一ヶ月半くらいを、モンハンクロスいう作品の為に使ったのですよ。
私ですか?1377時間ですから二ヶ月弱くらいですね。改めて見るととんでもねぇな。


・・・世の中には2000時間3000時間やってる人も普通にいます。
一体どういう生活してたらそうなるのかいう疑問もありますが、それだけハマれるゲームだった、ということです。クロスは。

振り返ってみてもスタイルの追加や狩技の追加、そしてニャンターモードの追加等、これまで以上に一気に新要素が増えた作品でもありました。
それが多くのハンターさんを魅了したのは間違いありません。
そしてその正統な進化系となりそうなのが、次回作のダブルクロスってなワケです。


今日で一つの狩りが終わるのもつかの間。
明日から、いやもう10分もしないうちに、ハンター連中はまた新たな狩りに出向きます。
これはもう、モンハンいうシリーズが続く限りはこんな感じなのかもしれません。


無印のモンハンが発売されたのは、2004年の3月11日のことでした。


もんはーん


販売本数は僅かに30万本弱。
間違ってもビックタイトルとは言えない数字です。
けれど10年以上の時を経て発売されたクロスの売上は日本国内のみで約320万本。
10倍以上ってとんでもない数字ですよコレ。
10年少しでここまで伸びてきたのです。多くのハンターさんが生まれたのです。


だから次回作も、きっと楽しいのだと思います。楽しめるのだと思います。
なので今はこれまで沢山楽しませてくれたクロスに、過去のシリーズ作品に感謝して、新しい狩りに向けて心の準備をしておくことにしましょう。


最後に、クロスの記念にモザイクアート的なものを、このブログ&Twitterで載せてきた画像使って作ってみたので、そいつを載っけて、モンスターハンタークロスという作品の締めとしたいと思います。


MHX Mosaic


それでは本日はこの辺で。
ダブルクロスでも良い狩りができますやうに。かしこ。(´・ω・`)ノシ


↓XXでもパンツとか太ももとか兎に角そういにのに期待してるって方はポチッと↓