皆様おはこんばんちわ。|ω・`)ノ ヤァ
本日も良い狩り日和ですね。
ヘタレハンター筆頭、ayameと申します(挨拶)


bandicam 2017-02-28 00-15-59-020


さてさて、


ガンランスは数多く存在すれど、私はナルガンスのフォルムがとても大好物でして。



bandicam 2017-02-28 00-14-52-118


まぁナルガンスいうかナルガ武器のフォルムは全て好きなんですが、特にガンスのフォルムは・・・
二股に分かれた先端、流線型の滑らかな全体像・・・無駄を省いたシンプルな美しさを兼ね備え、なによりこれ盾で攻撃できるよねあきらかに斬れ味白はありそうだし。


bandicam 2017-02-28 00-14-18-919

むしろガンス本体より強そうという。


まぁそんなナルガンスですが、その性能は「攻撃力180会心率40%、斬れ味は素白で砲撃レベルは放射3。そして空きスロ2」とそれなりに優秀。
うん、実にいいバランスですよね。このバランスが曲者だったりするんですが。


えー、あくまで個人的にですけど。
ガンスって砲撃なり突きなり、特化してる方が使いやすいんですよね。両方強いなら言うことなしな感じで。

で、砲撃で言えば通常ならフルバ、拡散なら通常砲撃いう攻めが基本なる思うんですけど、放射の場合竜撃砲強化でして。
竜撃砲・・・結構な隙がないと叩き込めないじゃないですか。

そして突きにしても二つ名ティガンスや燼滅ガンスいう強豪がおります。
それなら、それなら会心特化なら・・・アカムガンスがいます。しかもあっちは通常Lv4でフルバ祭りが可能。これもう分かんねぇな。


・・・ただ空きスロ2で差別化はできるハズです。
放射砲撃についても「フルバも単発砲撃も竜撃砲もバランスよく扱える」と考えれば、決して弱くはないハズ。
更に高い会心率を活かせば突きと砲撃を華麗に絡めた、砲撃斬撃なんでもござれの究極のバランスガンスとして君臨できるハズ。


要はナルガンス担ぎたいだけです。そして↓こうなりました↓


ホロロズボン・再び


bandicam 2017-02-25 04-22-07-448
bandicam 2017-02-25 04-22-16-442
bandicam 2017-02-25 04-22-25-901
bandicam 2017-02-25 04-22-27-539


マイセット名:ナルガンス・蒼

護石:達人+10スロ3

砲術珠【1】×8、斬鉄珠【3】、痛撃珠【3】×2


ガンスにはね、ホロロズボンが合うと思うんですよ(個人的感想)
使い所は限られますが、ズボン系の脚は雰囲気変わってステキですね。


スキル的には弱点付けば会心率100%に到達します。
こんときの期待値は白ゲージ込みで297。火力盛った二つ名ティガンスやアカムガンスには流石に負けますが、そこそこ以上の火力は確保できたと思われます。


基本的な立ち回りは弱点チクチクしつつ隙あらば竜撃砲・・・でせうか。
前述したように放射ガンスは竜撃砲に強化補正入りますから、可能な限りガンガンぶちかましてやりましょう。
そうです。可能な限りぶちかましてやるのです。私は転倒時とか以外まともにぶちかませません(練習不足)


それでは本日はこの辺で。
明日も良い狩り日和でありますやうに。かしこ。(´・ω・`)ノシ


↓浪漫砲はまさに浪漫の塊であるならばポチッと↓