皆様おはこんばんちわ。|ω・`)ノ ヤァ
本日も良い狩り日和ですね。
ヘタレハンター筆頭、ayameと申します(挨拶)


bandicam 2016-12-14 01-57-16-667


さてさて、


私、前回の記事のラストで、「火力も狩技も縛って獰猛ジョーさんやってやろうじゃねぇかこの野郎」って言いましたよね?



image


image


結論から言えば、うん、まぁ、普通に、できましたよ。


bandicam 2016-12-16 00-25-29-757
bandicam 2016-12-16 00-25-42-554
bandicam 2016-12-16 00-25-43-957
bandicam 2016-12-16 00-25-48-822


ストスラアクの火力のキモである剣鬼エネチャループ封印で一気に火力減になったものの、その分毒を通しやすい構成にしたので、思ったよりは楽でした。
ただ・・・何か物足りないと、思いませんか?


スキルに頼ってはいけない(戒め)(馬鹿)


そうですね、私は言ってたんですよ。ずっと言ってて、ずっとそう思ってるんですよ。「回避性能は火力スキルだ」って。

妥協によって今回積んでいきましたが、やっぱり自分が火力だと思ってるスキルは外さないといけないと思うんですよ。

ついでに言うと、スラアクにとっての回避距離「モンスの隙に一気に距離を縮めて攻撃を可能にする」って点では、火力に貢献してるスキルになると思うんですよ。
ええ、私はそう思って、ずっと性能と距離を運用してきたんですよ。


・・・なら、切らないといけないじゃないですか。


201206106


いや、私にとってスラアクを担ぐ際の性能と距離は命みたいなもんです。エリスラとかブシスラ用装備のことは忘れてください。

その命を削るんです。この子たちがいないなら、スキルなんてもう何積んでも意味無いんです。
何言ってるか分からないですか?大丈夫、私も分かりません。


ということで「火力うp要素」「狩技」「その他スキル」の全てを封印して獰猛化ジョーさんと遊んでみたいと思います。

そうですね・・・スラアクの強撃ビンや強属性ビンって、あれ火力うp要素ですよね?だって他のビンは使っても別にダメージ上がらないし。
状態異常もね、「手数を叩き込むチャンスを増やす(麻痺)」「スリップダメージを与える(毒)」「効果発動後の一発目のダメージのみ3倍(睡眠)」「爆発ドカーンでダメージ(爆破)」と、どれも火力うpに繋がる要素なワケです。当然切らなきゃならないですよね?


そんなこの人頭がおかしい考えで組んでみた装備が↓こちら↓


ピザ屋、恐暴竜を狩る


bandicam 2016-12-16 16-15-37-291
bandicam 2016-12-16 16-15-40-565
bandicam 2016-12-16 16-15-49-265
bandicam 2016-12-16 16-16-01-278


マイセット名:PIZZAOFDEATH


折角ピザ武器があるんだからピザ屋っぽいのを作ろうとしたらできた。

担いでる武器・・・ではなく商売道具は当然ピザの主な材料となるチーズです。
あの苦瓜いうかオクラいうかヘチマを具材にしたヘルシー野菜たっぷりのピッツァを作ろうって寸法ですね!
因みに商売道具は無属性の減気ビンなので、火力増強効果はございません。安心してお召し上がりいただけるかと思います。


そんな感じで意気揚々と狩場に出かけたピザ屋でしたが・・・


初回、まさかの時間切れ。


当時の様子を、ピザ屋はこう語っています。





しかしそこは、狩技を縛ったことでドMの称号を頂いたことでも有名なピザ屋です。
その後割とすぐ立ち直り、今度こそという思いで狩場に向かいます。


今回は剣モードの一切を封印し、全編斧モードでいってみました。
ブシスラだと剣モの斬り上げができないので、怒り時に弱点となる胸へのラッシュが上手くいかない感じがしたんですよね。
JK後の二連斬り上げならいい具合に当たるのですが、位置調整が中々上手くいかず、「もう単発が素で強くて高所狙いやすい斧でいいんじゃないかな・・・」と感じたことが原因です。一応前回の反省を活かす程度のことは可能なピザ屋です。


そんなこんなで無事に40分が過ぎました(笑)


いやあかんて。これはだめかもわからんね。
まだ全然元気ですもん。エリア移動の時、のっしのっし歩いてますもん。

やはりピザ屋が恐暴竜を狩ろうなど無謀の挑戦だったのでせうか。無謀いうよりアホの所業ですが。
ほらもうイビルさんもエリア隅に陣取るしさぁ・・・そこ行かれるとカメラワーク的にJKのタイミング取りづらいんですよ・・・
ってほら折角ブレスのチャンスに腹下潜り込めたのにエリチェンとかしちゃうしさぁ・・・まぁいいや研いで回復してから戻ろう・・・ってあれ?


エリチェンしようとした瞬間ですね。

ちょうど入れ替わる形でイビルとすれ違ったんですよ。


何か脚引きずってたんですよ。


残り時間わあっわっわわわわあ後5分?まだ5分?もう5分?
えっこれ残り体力どのくらいなの12%は切ってるよね後5分でいけるのいくしかないのどっちなのあぁシビレ罠!シビレ罠だこれを最後のチャンスと思い最強双剣ハンターフェニックスばりの怒涛の波状攻撃をしかけ一気に討伐まで捕獲玉えーい♪


bandicam 2016-12-16 18-54-57-004
bandicam 2016-12-16 18-55-02-331
bandicam 2016-12-16 18-55-03-804


疲れました。
そして捕獲の場合モラトリアム時間が20秒なのをど忘れしてて、装備詳細とスキル一覧(未発動の証拠)が撮れていません。
けど、本当にちゃんとやったんだよ!?お願い信じて!!


・・・うん、失敗したとはいえ前回で捕獲可能ラインまでは持ってけてて、更に今回は慣れもあったので、捕獲ならギリ行ける自信はあったのですが、何だこの安堵感と達成感は。

これ以上縛るのは流石に無理ですね・・・この辺が私の限界です。
ただ、ピザ屋でも狩れるということの証明にはなったと思います。捕獲だけど。
討伐は、そうですねぇ・・・


これ見て触発されたドMのハンターさん、あなたの挑戦をお待ちしております。


しかし本当にいい練習にはなります。火力狩技縛り。
的確にモンスの弱点狙ってかないと、色々と間に合わない感じになってきますので。
故にこのプレイ苦行を乗り越えた後、ガチ装備の方で再び獰猛ジョー行ってみたのですが・・・


bandicam 2016-12-16 22-48-51-668


何この楽さ。


bandicam 2016-12-16 23-13-08-235


そして何で乙ってるんだ私は。


・・・理由は簡単ですね。低防御のくせに修行中の防御力の感覚で立ち回ってたら普通に踏まれました。
これ乙らなかったら10針もギリギリ見えてたか・・・?と思うと、結構こんちくしょうってな感じです。
ガチ装備の際の立ち回りを強化する意味でも、火力狩技縛り狩猟は結構効果的だと思いますので、お暇な方やMな方は是非お試しください。


それでは本日はこの辺で。
明日も良い狩り日和でありますやうに。かしこ。(´・ω・`)ノシ


↓因みに護符爪鬼人G種使用で討伐までいった凄い方がいました。ポチっとな↓