皆様おはこんばんちわ。|ω・`)ノ ヤァ
本日も良い狩り日和ですね。
ヘタレハンター筆頭、ayameと申します(挨拶)


bandicam 2016-11-24 23-19-26-666


さてさて、


最小金冠勲章を漸く獲得し、無事勲章コンプを達成したのもつかの間。
直後より最大銀冠金冠への更新を目指し、私の狩りは新たなステージへと突入しております。



ただ、ぶっちゃけ面倒くさい相手ってあんまいないんですよ。
やたら時間かかるようなのは大体終わってますし、得意武器で挑めるような子らばっかですからね。

なのであの隻眼200匹弱、内130匹前後は僅か二日間での成果、みたいな正しく苦行に比べたらですね、もう楽で楽で(笑)
黒炎くらいじゃないですかね・・・無駄に時間かかりそうなの。ただその辺はまだ野良でも人気ある方なので、お手伝いついでとかで問題ないかと。
えっと後残ってるのは・・・あぁそうか、双子峠の帝王が残ってましたね・・・


bandicam 2016-11-24 23-20-00-375

うん、死ぬほどめんどくせぇですぅ(絶望)


何つーか紅兜ですか・・・そうですよね、初回ソロ攻略とか、30針かかってましたからね。


image


image


一応その後の毒特化双剣装備25針はどうにか達成したんですが、ほんとどうにかこうにか達成した感じで。
 
ほんとにね・・・嫌いじゃないですけど、嫌いうか苦手なんですよ紅兜のLv10。
もう苦手過ぎてですね、このブログで攻略記事書いて以降、ただの一回も出向いてなかった、といえば察して頂けるでしょう。


そして最大の問題は、「紅兜はオンでも不人気」という現状。
一応最大/最小部屋はちらほら見かけますが、時間帯によっては部屋が存在しないことも。
なので野良で楽してやろう、ってのも、タイミングによっては中々難しい。自分で部屋立ててもまぁ集まらないこと多いですからね・・・


なので時間を気にせず、気楽にやろうと思ったらソロでするのがいい感じだと、個人的には思うのですよ。
この辺は人それぞれですが、少なくともソロでできるようになってて損はしないんじゃないかな、と。

ただ時間がかかりすぎるのはいくない。
最悪20針、可能なら15針くらいで収められないと、ソロだと糞面倒くさいのです。
ましてや紅兜はあの超攻撃力ですから、長時間狩ってて変に集中力切れたりすると・・・瞬間で藻屑と化すケースが多発。
私の場合これが大体25針をラインとして発生しがちなので、そういった意味でも20針は厳守したいのです。


・・・だったら、組むしかありません。
紅兜さんをできるだけ短時間で狩れる装備を、組む必要があります。

ぶっちゃけ大神ヶ島で睡爆拡散祭りするのが多分一番早いですよ?
けどあれはリソースの消費が激しすぎます。単発ならまだしも、気軽に連戦に担いでいけるものではありません。
可能な限り手軽で、可能な限り消耗品の節約にもなる・・・で、辿り着いた結論は『片手剣』でした。


何故、片手剣なのか


cached


何故片手剣なのか・・・簡単に言うと、趣味です。

・・・いや、紅兜って堅いじゃん?
その代わり状態異常がアホ程効きやすいじゃないですか?
状態異常みたいな搦め手用いるなら、手数武器が一番じゃないですか?

双剣?あれはスタミナ管理が面倒くさいじゃないですか?
こっちはモンニャン隊でゲリョスが50回以上連続で出てこないとかいう悲劇に見舞われたんですよ?
今後双剣で行かなきゃいけない金雷わんこなどの金冠も残ってるのに、強走薬系を無駄遣いするワケにはいきません。
で、そうやって節約し過ぎてラストエリクサー状態になるのは分かってるんですけど、それでも節約したいのです。

後、当ブログで紹介した片手剣用装備、まだ二つしか無いから(重要)


というワケで組んでみました。
コンセプトは「やっぱ燼滅閃カシオール強えわ」です。


テンプレでない燼滅閃カシオール装備


bandicam 2016-11-24 03-38-51-153
bandicam 2016-11-24 03-39-00-158
bandicam 2016-11-24 03-39-05-336
bandicam 2016-11-24 03-39-06-466


マイセット名:怒りのアフガン

護石:攻撃+9スロ2

爆師珠【1】×3、攻撃珠【1】、闘魂珠【1】、闘魂珠【2】×2


実際には微妙に変わってるのですが、見た目には反映されない素敵具合です。


燼滅武器に必須と思われるような『業物』ですが、今回敢えて切りました。

理由は「切れ味青であっても他の武器と同レベルかそれ以上のダメージ効率叩き出せること」「絶対回避【臨戦】で、ギリギリまで白を維持し続ける戦い方は可能なこと」の二つです。

紅兜は「青ゲージあれば取り敢えず弾かれることはない」ので、白←→青を維持し続けられる燼滅閃なら、長時間切れ味を気にせず斬り続けることが可能。
心眼の刃薬併用ならテオ=エンブレムいう手もあります。あっちのが爆破効率はよくなりますからね。


今回は紅兜用に組んでますが、勿論他の子にも担いでいけます。
有名なシルソルヴァイクテンプレは弱特が活かせなければほぼ意味がないので、相手によって使い分けるとよいかと思われます。


ということでレッツ紅兜チャレンジ!!
双剣より後脚と腹が狙いやすい気はします。減気の刃薬で早めに疲労を取れるのもいい感じです。上手くすりゃスタンも狙えますし。
重撃の刃薬使うなら、疲労前に頑張って腕壊すってのもありかもしれません。罠や乗り活用すれば何とか・・・といった感じかと。
こんな感じで幅広い戦い方ができるのは、片手剣の魅力の一つですね。


・・・ということで無事討伐。


bandicam 2016-11-23 15-03-18-433


タイムは22'21"。
何とか20針は達成できました。ただ勿体無いな・・・と。
もう少し上手く立ち回れば、15針は見えてくるような気がしないでもない感じです。結構攻撃が尻に吸われたりしましたので。


とりあえずギリギリソロでも苦痛にならない程度にはまとまりました。
当然もっと早い方がいいんですけどね・・・他にはもう毒担いでくしか・・・


あ、紅兜上半身には割と火通るのねぇ。
へぇー、腕って火が破壊前で20、破壊後で25通るのかぁー、いくときは結構いくね。
けど剣士だと狙える機会が限られますからねぇ・・・破壊できれば弱点にもなるんだけどなぁ・・・
つか常時腕に火属性叩き込めるのらもしかしてそれが一番なんじゃ・・・ってあっ。


bandicam 2016-11-24 23-21-10-525


こういうライトを持ってたことを今思い出しました。


次回に続く!!(続くとは言ってない)→やっぱ続いた


それでは本日はこの辺で。
明日も良い狩り日和でありますやうに。かしこ。(´・ω・`)ノシ


↓正直ソロだと紅兜が一番キツいと感じてるナカーマはポチッと↓