皆様おはこんばんちわ。|ω・`)ノ ヤァ
本日も良い狩り日和ですね。
ヘタレハンター筆頭、ayameと申します(挨拶)


bandicam 2016-11-23 15-37-58-370


さてさて、


ゲームをする時に何か目的を持つということは、そのゲームを楽しむためには必要なことだと思います。


モンハンでは、ストーリーを全て終えてスタッフロール見るとか、全クエを制覇するとか、その全クエをソロで達成するとか。
勿論これらは人によって違うでしょう。比較的ゆるい目標を持って兎に角皆とワイワイやりたいんだというハンターさんもいれば、隅の隅までやりこんでやるというハンターさんもいる、それが当然です。
しかしそんな数多の目標の中でも、ガチ勢エンジョイ勢問わずに多くのハンターさんが夢見てる目標・・・それは『勲章コンプ』だと思われます。


勲章は謂わば己自身のモンハンでの歩みです。
ゲーム内の様々な要素を達成してきた証が、そこに刻まれます。

ただ、そのピースを全て埋めるのは、決して容易なことではありません。
裏技的なものや効率技的なものを使わない限り、数百時間を要するのが普通です。

否、数百時間で達成できるなら運がいい方かもしれません。時計の針を千を超える数回して尚遠い・・・少なくとも基本ソロハンの私にとって、勲章コンプというのはそれくらい苦労するのが普通、といった感覚です。


で、要するに、ですね。
二つ名カニがどうこう言ってたのが既に懐かしいですよ。あんなん精々130匹とかその辺ですからね。こっちに比べたらもう凄くいい子でしたよ。二つ名カニ。

それで一回心が地盤沈下して「もう見た目装備だけ作ってりゃいいんじゃないかな私・・・」などと思いつつも、「5回だ、5回だけ野良の猫部屋に参加しよう」と考え実行してみたところ・・・



隻眼最小アレ



参考:隻眼最小金冠サイズ=1150.74以下





出 た 。





・・・ということはだ!ということはだよ!?





bandicam 2016-11-22 01-09-50-677



自分で自分を褒めてあげたい(名言)



そんなワケで無事勲章コンプ達成しました。
最後の最後、隻眼でかなりやられましたが、どうにか終わりましたよ・・・

とは言ってもまだデカ金の方が銀冠止まりの子なんかも多いので、今後も更新のために狩りまくる予定ではいます。
HRカンストは・・・ダブルクロス発売までに達成できれば。基本ソロだと中々上がりませんからね。まぁ気長にいきましょう。

他にもあまり使ってない武器とスタイルの組み合わせ試してみたり、その装備のためにお守り掘ってみたり・・・ハンター生活は1000時間を超えてまだまだこれから、といった感じです。

今後はオンライン中心でいきますかね・・・コミュ障が突き抜けすぎて意味の分からないコミュ力を獲得してる人間ですから、マルチでのチャットで地雷認定されることだけが心配です。
もし野良等で見かけましたら、生暖かい目で見守って下さいますよう、お願い申し上げます。


それでは本日はこの辺で。
明日も良い狩り日和でありますやうに。かしこ。(´・ω・`)ノシ



↓金冠の勲章が銀と金に分かれてなくてよかった・・・本当によかったって方はポチッと↓