皆様おはこんばんちわ。|ω・`)ノ
本日も良い狩り日和ですね。
ヘタレハンター筆頭、ayameと申します(挨拶)


みんなー!ayameのパーフェクト見た目装備教室、はっじまっるよー!!


image



・・・はい、台風の影響で日中の仕事が早上がりになった時のテンションなんてこんなもんです。
需要と供給が全く吊り合ってないことで有名な「ayameのパーフェクト見た目装備教室 vol.2」の時間がやってまいりました。
「1回目で終わってるんじゃないのか」「2回もする必要はあるのか」「ガーグァの肉は美味そうだ」等、様々な声が聞こえてきそうですが、うん、2回もする必要ないよね。


・・・いや何つーかですね。前回ちょっとだけね、言ったじゃないですか?「テンプレ的な組み合わせパターンを覚えておくと便利」みたいな。
見た目とスキルの両立を目指す上で、「これとこれ組み合わせるとAというスキルの発動が楽且つ見た目も良」みたいなパターンを作っておくと、色々と捗るんですね。
1回目の時は例として「貫通強化発動のためのアカムトR腕+アカムトR脚」「集中発動のための怒天腕+ダマスクR腰」を紹介したと思うのですが、勿論他にも色々とあるワケでして。

なので今回は私の所有する『モンハン見た目装備用テンプレ構成例集(民明書房刊)』の中から、幾つかオススメの組み合わせをご紹介したいと思います。
皆様の見た目装備ライフに少しでも貢献できれば幸いです。


それでは。


ウカムルイッケク+ファンゴSグリーヴ


bandicam 2016-09-06 20-11-05-431


ミニスカとして有名なウカム腰と、薄目で見ればファー付きのロングムートンブーツに見えないこともないファンゴS脚の組み合わせ。
この二つだけで「攻撃+8スロ1」が確保できて中々に便利な構成です。攻撃うp系スキルはあって損はしないスキルですからね。

ミニスカらしくふともも部分の露出が高いのと、右太ももに巻き付いた謎の紐が大きなポイントです。
難点は、ウカムミニスカが白ベースなので胴防具などの配色に気を配らなければならないとこかと。
ファンタジー系な軽装歩兵やら弓兵辺りをイメージすれば割と全体としてまとまると思われます。

「己のハンターの御御足を存分に堪能したい。ただしケバいのはNG」という紳士淑女なハンターさんは、是非お試しくださいね。
可愛らしさを残しつつ、カッコよさと実用性もそれなりにカバーしてくれますので。




キリンSベスト+エスカドラRアムズ


bandicam 2016-09-06 20-11-39-462


モンハン界随一のエロ紳士淑女防具として名高いキリン装備の胴防具に、某青色ネコ型ロボット(タヌキ)に登場するスネ夫の親戚にあたる古龍防具の腕を組み合わせてみたら、「属性攻撃+8スロ2」という感じに仕上がりました。
属性メインの武器にオススメの構成。

エスカドラR腕は然程主張が強くないので、キリン胴などの露出多めの胴防具との組み合わせでも違和感はありません。
配色が白黒というのも、シックな感じなので割りかし色んな防具と組み合わせることができます。胴はあんなにパンキッシュなのに。

因みに腰にヴァイクS、脚にエスカドラRを組み合わせれば、業物属性強化属性会心辺りの発動が普通に狙え、尚且つ見た目の統一も図れるので実にステキです。
属性武器汎用装備にお悩みのハンターさんは、一度お試しくださいませませ。




レウスRメイル+パピメルSマーノ


bandicam 2016-09-06 20-12-38-808


レウスR腕の鎧風味をパピメルS腕で緩和する中和反応構成。
この例に限らずパピメルS腕&ファルメルS腕は、その色変更範囲の広さもあって、構成の見た目を可愛らしい方向にシフトするのに役立ちます。SPはニ部位で「攻撃+8スロ1」

この構成に合わせるなら、腰は空きスロ3を確保できる大海賊J腰や攻撃うpと痛撃の発動を目指してのレウスS腰などがスキルと見た目の両面でしっくりくるかと。
また二つ前に紹介したファンゴS脚は、ミニスカタイプの腰防具なら大体合うというスグレモノですから、これらのセット運用だけで攻撃力UP【中】を発動させつつ痛撃のSPも4持ってこれるという素敵具合。
お守りや頭防具、武器スロ辺りで調整すれば容易に「攻撃力UP【中】、弱点特攻」を発動可能です。

可愛い方向に寄せたいけど狙ってるスキル的にどうしても・・・の場合などにパピメル&ファルメルは意外と役立ちますので、見た目装備スキーとしては揃えていて損はないかと思われます。




コトルSレジスト+ヴァイクSコート


bandicam 2016-09-06 20-13-10-342


露出【大】発動のガンナー装備を組みたい場合に役立つ構成。特に弓での剛射やボウガンの内蔵弾を中心に運用するのであればいい感じになります。

SPは「変則射撃+5弾薬節約+4スロ3」と微妙な値とはなりますが、スロを変射珠【1】で埋めればこれだけで変則射撃発動が可能に。
お守りや他部位で弾薬節約の発動も狙えますから、内蔵珠少なめのボウガンの弾持ちうpや、弓のビン節約には役立つます。
うまい具合に単属性攻撃強化+2辺りを発動させれば、内属属性弾だけで討伐を可能にするケースも結構ありますので、普通に使える火力を確保することは容易です。

ただし内蔵弾特化にさせてる部分は大きいので、内蔵弾が尽きた時の火力がお察しになる危険性も秘めております。
その辺含めて見た目重視構成用と割り切るのが大切。火力?足りない部分は勇気で補えば(ry




とまぁ、こんな感じでございます。
他にも色々な組み合わせが存在しますので、皆様それぞれお好みの組み合わせを探してみてくださいね。
そうすれば見た目装備ライフもより一層楽しいものになると思いますので・・・


それでは本日はこの辺で。
明日も良い狩り日和でありますやうに。かしこ。(´・ω・`)ノシ


↓旧ナルガ装備の猫耳復活希望な方はポチッと↓