皆様おはこんばんちわ。|ω・`)ノ
本日も良い狩り日和ですね。
ヘタレハンター筆頭、ayameと申します(挨拶)


image


さてさて、


かつて物理学者のアルバート・アインシュタイン博士は言いました。


「Everything should be made as simple as possible, but not simpler.」


この言葉を日本語訳すると「物事は出来る限り単純にすべきだ。ただし、単純過ぎるのは良くない」となり、アインシュタイン博士の物理学に対する姿勢を見事に表現してる言葉として有名ですね。
それではそんなアインシュタイン博士が、この考えに至る切っ掛けとは何だったのでしょうか。
実はそれがモンハンの大剣であったことは、世間にはあまり知られていません。


gazou_0406


あれれ?そんなこと言っていいんですか?歴史をひっくり返すような大発表なんですよ?
それを何ですかあなた方は、まるで私のことを頭の弱い生き物みたいな目で見て。
いいですか、私が口にする言葉のうちの8割が妄言、残り2割が戯言なんです。
今証拠写真(捏造)をお見せしますので、ビックリして目玉を飛び出させるがいいのですよ。


image


どうですか?真滅一門を片手で軽々と担ぐ博士の姿が写っていますよね?
実は博士は、ギルド史上最強とも言われる大剣使いだったんだよ!!


20151020152319


何と博士はあの「ココット英雄」と呼ばれたココット村村長のパーティーの一人だったということが、最新の研究で明らかになりました。
今の大剣の、特にストライカーの各種攻撃モーションを開発したのも、実は博士だと言われています。
実際大剣の操作というのは、他武器種に比べて実にシンプルです。


mhx-taiken-striker

博士が考案した大剣モーション図。現在のストライカーと同一であることが分かる。


博士が長年の狩りで辿り着いた結論、それが「物事は出来る限りシンプルにすべきだ」なのです。
ですから大剣を愛する者は、そんな始祖の、その意思を受け継がなければいけません。
そう、大剣は、スキルさえもシンプルであるべきだ・・・と。


そんなワケでシンプルスキル&見た目の『新・大剣三種』装備のご紹介です。


新・大剣三種


bandicam 2016-08-29 21-41-11-876
bandicam 2016-08-29 21-41-16-393
bandicam 2016-08-29 21-41-22-239
bandicam 2016-08-29 21-41-23-567



マイセット名:博士の愛した装備式

護石:溜め短縮+5スロ3

会心珠【1】(胴)、会心珠【1】×4、短縮珠【1】



大剣使いは見た目もシンプルに。正統派騎士の装いとなっております。
こういう中世チックな装備はあんま組んだことなかったのでちょっと新鮮。
ダマスクR腰は集中付けるならはコレ!みたいな防具ですね。心滅腕、アレはゴツすぎてな・・・

スキルも大剣必須スキルをシンプルに詰合せ。
旧三種から『集中』と『抜刀術【技】』を引き継ぎ、新三種として『超会心』を突っ込んでみました。
今作では匠が事実上弱体化してるため、切れ味プラス発動させるのが凄く薄いですからね・・・匠スキルは犠牲になったのだ。

抜刀攻撃会心率100%+超会心の組み合わせは実に素敵な火力。
殆どのモンスターが抜刀コロリン納刀してるだけで討伐できる為、戦い方までシンプルに仕上がっております。
これぞまさしく博士の言った「Everything should be made as simple as possible, but not simpler.」を体現する装備なのではないか・・・私は、そう思うのです。


はい、そういうわけで適当に考えた妄想を好きなだけ語ることもできたので、余は満足じゃ。
エリアル大剣大人気なクロスですが、たまにはシンプルに、ギルドorストライカー大剣で挑んでみるのも楽しいですよ。


それでは本日はこの辺で。
明日も良い狩り日和でありますやうに。かしこ。(´・ω・`)ノシ



↓相対性理論について語れるようで語れないアナタはポチッと↓