皆様おはこんばんちわ。|ω・`)ノ
本日も良い狩り日和ですね。
ヘタレハンター筆頭、ayameと申します(挨拶)


bandicam 2016-08-16 22-02-19-049


さてさて、


最近はハンターの見た目装備に飽きてきて色々プライベートが忙しく中々モンハンに触れる機会がありません。
いやぁ世界樹新作とか出ましたからね。今年は年末に向けてプレイしたい作品が山程出るので、時間配分が難しいところです。

仕事では「就業時間内に終わらせれば大丈夫だ。問題ない」と宣って憚らない私ですが、こと趣味に関してはきめ細やかな時間配分を行うことで一部(専ら私の脳内)で有名です。仕事?金稼いで趣味に没頭するためにやってるに決まっております。


そんなワケで今回は『オトモだってオシャレしたい!ネコ専用見た目装備Part2』でございます。
イベクエの供給も途絶え、ゆるやかに終盤に向かっている現在だからこそ、改めてネコ用装備の素敵さを見なおしてみましょう。



伊賀vs甲賀


bandicam 2017-01-19 23-26-29-121


武:白疾風Sネコ手裏剣
頭:白疾風Sネコヘルム
胴:猛黒子ネコノ装束



会心強化持ちブーメランネコ辺りにおすすめの一着。
凶ネコ刀【鰯雲】辺りを担がせても、ニンジャぽさが出るのでいい感じです。ガイジンさん辺りに見せたら喜びそうな見た目。

問題点としては猛黒子ネコノ所属に獰猛化ラーの端材を3つも使うことでしょうか。
普通にしてれば余ることも多い素材ですが、BOXの整理整頓で端材を売っぱらってる方も多いでしょうからね・・・
それさえクリアすれば製作難度は然程高くはないので、割と気軽に作れるのも利点です。


学者先生


bandicam 2017-01-19 23-25-24-174


武:隻眼Sネコ羽扇
頭:大雪主Sネコヘルム
胴:隻眼Sネコ衣


学者いうか軍師っぽくもあり。慌てるなこれは孔明の罠だ。
大雪主頭はウサ耳シルクハットが目立ちますが、知的メガネも大きなポイントだったりします。

見た目的に知略家・戦略家ですから、攻撃特化の子にするよりは罠回復その他サポート系スキル充実させたオトモに着せた方が雰囲気としては合います。
今作ではブーメランネコが大人気ですが、ソロ狩りの場合には回復アシスト特化ネコの方が使い勝手良かったりもしますので、皆様是非回復アシストネコに清き一票をお願いします。


戦士アバドン


bandicam 2017-01-19 23-25-49-871


武:黒マジニャンの杖
頭:猛ジンオウネコヘルム
胴:黒マジニャンローブ



ローブと言いながら実に鎧感の強い黒マジニャン胴は、色合い的にもジンオウ頭系統との相性が良。
カッコ良さ気でいい見た目ですね。うん、特にこれ以上語ることもないという。

今作のネコ装備は一式よりも、別シリーズを組み合わせた方がしっくりくるの多い気がします。気がするだけですが。
キメラ装備スキーとしては有り難い話なのでございますね。ほんじゃ、次いってみよう。


ニャ毒姫


bandicam 2017-01-19 23-25-06-380


武:お好みで
頭:猛ガノスネコキャップ
胴:紫毒姫Sネコメイル


私はですね。ハンターニャンターを問わず、ガノス頭を見るとどうしてもコシノジュンコが思い出されるのです。


131030
mig

間違いなくガノス頭のモデルである。


そんなコシノジュンコ頭ですから、中々他の装備と合わないと思われがち。ところがどっこいそつは大きなミステイク。
ドレスっぽい服装と合わせるとあら不思議。お嬢様が出来上がるってな寸法です。

コシノジュンコ頭に限らず「髪型付き頭防具」いうのは、ネコ装備としては汎用的に使うことが可能です。色合い合わせる必要はありますけどね。
普通のネコ耳に飽きたら是非お試しください。



そんな感じでネコ装備の第二弾でした。
今作は色々と大活躍してくれるネコ様たちですから、たまには素敵なお召し物を考えてあげるのも、ネコ好きの使命なのでございます。

特にソロだと彼らと狩りに行く機会も多いでしょうから、より一層愛着が湧いてくるというもの。
ハンターとオトモ、コンセプトを合わせた見た目装備で狩りに行くのも面白いかと思います。こういう方面で楽しめるのも、今作で魅力ですね。


それでは本日はこの辺で。
明日も良い狩り日和でありますやうに。かしこ。(´・ω・`)ノシ


↓もう何か最近ネコ装備だけ作ってればいい気がしてきたって気持ちが分かる方はポチッと↓