皆様おはこんばんちわ。|ω・`)ノ
本日も良い狩り日和ですね。
ヘタレハンター筆頭、ayameと申します(挨拶)


bandicam 2016-07-25 00-30-41-691


さてさて、


モンハンにおけるPSを測るアクションの一つ「フレーム回避」というものがあります。「回転回避」「コロリン回避」いう言い方したりもしますね。コロリン回避とロリコン回避って似てますよね。

出し方は「アナログスティック入力+Bボタン」。
ランスやガンス、一部の武器の特定アクション後などには「ステップ」に変化しますが、基本は一緒です。
ご存知かとは思いますが、このアクションには「出始めに若干の無敵時間」が存在します。
この無敵時間を利用してモンスターの攻撃を回避したりすることを「フレーム回避」と呼ぶ感じです。


しかしこの「若干」がどの程度のものか、中々分からないという方も多いと思います。
そこで今回は「フレーム回避について」みたいな感じで動画を作ってみました。





一応回避性能スキル発動時の無敵時間についてもやってます。
「大体この辺まで無敵時間が続く」てのが分かってるだけでも、狩りにおいては有利になれますからね。
これを機に「フレーム回避とかよく分からんからガード可能な武器で行くわ」とか「ブシドーあればフレーム回避とかいらんし」みたいに思ってる方々が、フレーム回避の魅力に触れ、回避厨への道を歩み始めて頂ければ、生粋の回避厨である私としては嬉しい限りです。


それにしても今回は珍しくまともに記事を書きました。そこそこ攻略情報として機能してる感じでしょ?
やっぱりこう、私もですね。いつも悪ふざけばっかしてるワケじゃないってことを、知って欲しいじゃないですか?

これまでの当ブログを振り返ってみると、もうパンツとか太ももとか空いた胸元とか、どこの変態の発言ですかこれは。

この記事の冒頭でも「コロリンとロリコンは似てる」みたいなこと言ってますけどね。もうこういうこと言う奴は逮捕された方がいいんですよ。
なので私は明日自首します(しません)。

だから私としては、今日を一つの転換期として、今後はもう下ネタとかそういう変な発言はしないことをですね、ここに誓いたいと思うワケです。
もうパンツとか連呼する歳でもないですしね。これからは真面目に記事を書いていこうと思うのですよ。あ、ちょっと待ってキン●マ痒い。


それでは本日はこの辺で。
明日も良い狩り日和でありますやうに。かしこ。(´・ω・`)ノシ


↓キ●タマが痒いアタナはポチッと↓