皆様おはこんばんちわ。|ω・`)ノ ヤァ
本日も良い狩り日和ですね。
ヘタレハンター筆頭、ayameと申します(挨拶)


image


さてさて、


3DSも無事に修理から帰ってきまして、明日には偽トロをクロネコ(メラルー)がお届けしてくれる予定です。
ただし私の住処はクソ田舎なので、ネコではなく傭車の髭面坊主な兄ちゃんが持ってきてくれます。つか親戚が持ってきます。分かりますかね?ネットで下手なものが注文できないこの怖さ。


06e94105

下手なものの例(※あくまでも例で私のそれではありません。私のはもっと酷いです


なので今まで画像撮影に使ってた「モンハン撮影BOXくん」とも今日でお別れとなります。


image

モンハン撮影BOXくん


彼には随分長いことお世話になりました。一年半くらいですかね。Amazonの空き箱で適当に作ったツールがここまで持つとは思いませんでしたマジで。

そうですね、お世話になったお礼に燃やしてみましょうか。
闇の炎に抱かれて消えてもらいましょう。本当に有難うモンハン撮影BOXくん!!


炎上-Google-検索


とまぁどうでもいい前置きはさておき。
折角なので久方振りに見た目重視装備の紹介でもしたいと思います。


超会心触角手数武器装備


bandicam 2016-09-17 12-57-08-128
bandicam 2016-09-17 12-57-14-761


マイセット名:りょふ(♀)

(剣士/女)

スタイル:ブシドー
狩技  :絶対回避【臨戦】

武:夜天連刃【黒翼】[2]
頭:隻眼キャップ[0]
胴:隻眼メイル[0]
腕:桐花【篭手】[0]
腰:桐花【腰当て】[1]
脚:隻眼グリーヴ[0]
守:龍の護石(隻眼+3)[2]

会心珠【1】×5

連撃の心得
超会心
隻眼の魂



何か金雷公の時に似たような構成組んだ記憶があるのでそいつの亜種な感じです。
隻眼防具も桐花シリーズも和風且つ桐花は色変更箇所が広いので、適当に組んでもしっかり合いますね。

片手剣や双剣などの超手数型武器は属性命、みたいな部分ありますが、個人的には高会心片手or双剣で会心エフェクト出しまくるのも大好きなのです。
P2Gの頃ですかね。ナルガ双剣の会心率を上げまくってラオの腹を斬りまくる楽しみを覚えて以降、毎作趣味で作る程度のは好きなのですよ。高会心手数武器。


使ってみた感想は・・・兎に角切れ味の落ちが早いので、青ゲージ運用が前提なってくる感じすかねぇ。
獰猛化連中相手なら狩技ゲージの溜まりも早いので、絶対回避【臨戦】祭りで白維持できたりもするのですが。

後は会心エフェクトが兎に角気持ちいいのです。見た目的にも鎧装備の割には軽装な感じに仕上がってるので、双剣との見た目相性も悪くはない。

相手がキレると挑戦者発動で私のこの手が真っ赤に燃えるッッッ!!ってできるので、十四歳頃の少年に見られる顕著な妄想(=厨二病)に取り憑かれてる方にもオススメです。
これだから挑戦者構成はやめられないとまらない。

やはり一定以上のシリーズ防具を使うと統一感あっていいですね。
個人的には全部バラバラのシリーズで統一感出せるのが理想ですが、そういうのは中々難しいですからね。
偶発的に組み上がってしまうことを期待します。


それでは本日はこの辺で。
明日も良い狩り日和でありますやうに。かしこ。(´・ω・`)ノシ


↓いい歳なのに厨二思考が抜けきってない方はポチッと↓