皆様おはこんばんちわ。|ω・`)ノ ヤァ
本日も良い狩り日和ですね。
ヘタレハンター筆頭、ayameと申します(挨拶)


image


さてさて、


昨日配信されましたイベクエ『鎚と戈の共演』、荒ぶる連峰に引き続き早速行って参りました。『荒ぶる連峰』ソロ攻略譚はコチラ。
立体闘技場でアグにゃん&ガンキン主任とのお戯れ・・・うん、地獄しか見えませんね。どうせ二頭一緒にいるんでしょ分かります。


image

にひきはなかよし。


けどまぁ闘技場で二頭なら分断柵使ってどうにでもなります。
実際『荒ぶる連峰』ではそれで割と楽にクリアできましたからね!
全く似たようなクエを配信するとか開発は何考えてんですかそういうことするくらいなら早く先行配信した連中を一般配信してくださいよマジで今更闘技場でアグ×ガンとか今日日流行らないって話でえっ何ですか狩猟場所を良く見ろですかそうですか。


image




image




立体闘技場=分断柵ナシ。



   ___     ,ノ
  _l≡_、_ |_  (
   (≡,_ノ` )    )   ・・・・・・
   <__ヽyゝ/ミ)━・
   /_l:__|゚
   ´ lL lL




応じ



あんな狭いとこで分断もできずにどうしろと・・・っ!!

ノーカンっっっ・・・ノーカンっっっ・・・通るかっ・・・そんなもん・・・っっっ!!


かいじ


いやまぁやります。ちゃんとやります・・・
そうですねもうこうなったら・・・けむり玉分断もナシの方向でやってやろうじゃあないか!!


img_6807

こと狩猟にいたっては。


そんなワケで今回の装備は対岩穿テツカブラ戦でも使用した水特化タマミライト装備でございます。


image



アグナもガンキンも水にはとことん弱い子ですからね。ミツネライトはまさにアグにゃんガンキン絶対殺すマンの武装です。
同時クエ且つガンナーの防御力という点を差し引いても、ギリギリでこちらが勝ると予測しております。
それでは早速ショータイム、行ってみましょう。


イベクエ『鎚と戈の共演』ソロ攻略譚


image


それでは開幕です。当然のように二頭同時ですね。


image

image

マジでどうしろと。


しかしここでayameさんに電流走る・・・っっっ!!「撃龍槍が使える」・・・っっっ!!

そうなると話は別です。とりあえず開幕直後に二頭を撃龍槍前に誘導→一発かまします。
二頭クエで体力低めということもありますから、これで相当削れているハズ・・・後はアグにゃんとガンキンが常にハンターの視界に入るように誘導しながら攻撃。とりあえずアグにゃんからやってみました。

あ、撃龍槍当てると二頭とも高確率でキレるので、どっちかの怒りが収まるまでは逃げに徹した方が安定します。
モドリ玉持ち込んで一旦戻るのもいいですね。
それと閃光玉があると便利です。一方もしくは両方を足止めしながら撃ちまくれます。ガンナーの利点ですね。


そんな感じでまずはアグにゃん討伐完了。


image


薙ぎ払いビーム&潜行の頻度がアホ程高かったですが、それでもこの時間には終われます。
直線ビーム&あまり潜らない個体に当たれば一気に縮まりそうな気がしないでもないです。
特別な報酬が無い限り、二度とやらないとは思いますけど。


アグにゃん倒せば後はもうガンキン主任とタイマンです。
アグにゃんをさっさと倒したかったので、この時点でLV2貫通水冷弾&LV2水冷弾は撃ち切ってるんですが多分余り物でどうにかなります。
罠や爆弾やら絡めて攻撃してけば問題ないでしょう。


image


17'19"乙ナシ。相変わらずいつも通りのタイムです。

けむり玉戦法使えばもっと楽になるとは思います。
ただし二頭ともにエリア内を元気に動き回るので、流れ弾等で発見される確率は高いと思います。
タイム短縮狙うなら、けむり玉中の相手の誘導を頑張らないといけない感じです。


で、肝心の報酬ですが・・・特別なもんはありませんでした(遠い目)
金冠確定でもありません。アグにゃん&ガンキンともに銀冠なのに更新されませんでしたからね・・・
まとめると、多分腕試しクエかな、と。正直一回クリアしたら二回目は行かなくてもいい感じですね・・・非常に面倒くさいので。


以上、ヘタレハンターによるイベクエ『鎚と戈の共演』ソロ攻略譚でした。


最後に


兎に角タマミライトの優秀さが身にしみて分かるクエでした。水冷弾関係を適当にバラまいてるだけで終わりますので。
水属性弱点の子にはタマミライト一本あれば十分な感じですね。スキル整える必要はありますが、それさえできれば圧倒的な破壊力を発揮してくれます。

それと、何と言いますか、撃龍槍使うようなクエって実はこれがクロス初では・・・?
立体闘技場自体、集会所☆6の『狂乱の立体闘技場』以外で赴いた記憶が無いんですよね・・・闘技大会のケチャも立体闘技場でしたっけか?どっちにしろ、700時間以上プレイしてクロスでは初めて使いました。撃龍槍。

・・・そういや今作って何気に大砲も無いですよね確か。ボウガンの弾扱いにされてしまってる気がします。
新要素がこれでもかと追加された影で、地味に消えてしまってるのもあることに今更気づきました。
次回作では超大型も含めて、フィールドの迎撃兵器も復活してほしいところです。


それでは今回はこの辺で。
明日も良い狩り日和でありますやうに。かしこ。(´・ω・`)ノシ


↓撃龍槍→英雄の証の流れが懐かしい方はポチッと↓