皆様おはこんばんちわ。|ω・`)ノ ヤァ
本日も良い狩り日和ですね。
ヘタレハンター筆頭、ayameと申します(挨拶)


image


さてさて、



本日より私用で関東方面に出向いております。実姉が花見にかこつけて夢と魔法の王国に行きたい、と考えているのが主な原因です。

私自身はねずみが支配する王国よりもUSJに行ってイベクエDLしたいんですが、我が家では(既に嫁いだとはいえ)姉の権力は絶対であり、逆らうと夜の7時から朝の7時まで延々と酒に付き合わされるという拷問が待ち構えていますので、大人しく花見てねずみやアヒルや犬と戯れてきたいと思います。
そういえばあの王国には黄色いアオアシラもいましたね。亜種かな?


そんなワケでこの記事に関しては家にいる間に下書きだけして保存してたやつになります。
旅先だとPCどころか3DSも触れないからねしょうがないね。
なので簡単に装備紹介だけ。今回は「エリアル大剣用猫耳装備」となります。


bandicam 2016-09-17 12-44-47-192
bandicam 2016-09-17 12-44-50-687


マイセット名:跳猫大剣【猫王】

(剣士/女)

スタイル:エリアル
狩技  :自由

武:轟大剣【虎王】[1]
頭:グルニャンSトック[3]
胴:城塞遊撃隊【胴巻】[2]
腕:怒天ノ篭手[0]
腰:ダマスクRコイル[1]
脚:ブナハSブーツ[0]
守:龍の護石(溜め短縮+5)[3]

斬鉄珠【1】×2、飛燕珠【1】×4、抜刀珠【2】×2

抜刀術【技】
業物
集中
飛燕



地上空中両方対応型猫耳セット。地上では抜刀技を活用し、隙あらば空中溜め3を的確に叩き込んでいくスタイルになります。
飛燕業物以外は大剣二種という基本スキルでありながら、今作の呪いの一端であるブラックSを一部位も使用してない、正しく解呪の構成ですね。溜め短5スロ3のお守りの力は偉大。

エリアル大剣に関しては抜刀技や集中を抜いてその他火力スキルを積む方も多くいますが、個人的にはやはり大剣の基本はどのスタイルにおいても抜刀攻撃だと思うのです。
乗り狙うだけなら他の武器でもできますし、何よりエリアル大剣の空中溜め3は地上溜め2と同程度の威力しかありません。

更に集中が無い場合、溜め3のタイミングが地上スレスレになるため、弱点部位を狙うのが困難になります。
また、モンスターによっては中々空中溜め3当てる機会の無い子もいますから、そういった場合はある程度地上での攻撃を考えてかなきゃなりません。

なので中途半端に思われるかもしれませんが、地上空中どっちにもある程度対応できると幅が一気に広がるんですよ。あくまでも個人的な考え、ですけど。
討伐時間的には特化させた方が強いかもしれませんが、相手を選ばず担いでいけるってのは一つ魅力だとも思うワケです。
大連続狩猟みたいな、相手バラバラなクエなんかだとこっちの方がいいことも。
エリアル大剣のプロなら話は別ですが、そうでもない人には、どっちでも対応可能なのでもええんかな、などと思う次第です。

使ってると色々とカッコいいですしね。エリアル大剣。担いだことない人は、たまには担いでみると世界が変わって楽しいですよ。
この楽しさはエリアルハンマーに近いものがあります。


それでは本日はこの辺で。
明日も良い狩り日和でありますやうに。かしこ。(´・ω・`)ノシ


↓あぁ^~心がポチポチするんじゃ~↓