皆様おはこんばんちわ。|ω・`)ノ ヤァ
本日も良い狩り日和ですね。

昨日紅兜のLV8に意気揚々と乗り込んだところ、塔の秘境で電気犬と一緒にいました。
依頼画面にはジンオウガのアイコン無し、サブタゲに一応犬の名前はありましたが、ついうっかり見落としてましてね!はっはっは!!

塔の秘境だからどうせイノシシと一緒だろうとか思ってごめんなさいイノシシなら別にけむり玉いらないとか思っててごめんなさい許してくださいなんでもしますから・・・まさか普通に三乙するとは思わなんだ。

ヘタレハンター筆頭、ayameと申します(挨拶)


image



さてさて、


ということで少し心が折れたので、本日は最近作った見た目装備のご紹介を。
一応チャアクを想定してますが、多分ガンスでも使えます。
それでは。


ウカム腰は優秀はっきりわかんだね。


bandicam 2016-09-17 12-54-41-507
bandicam 2016-09-17 12-54-45-066


マイセット名:ミニスカ革命

(剣士/女)

スタイル:ブシドー
狩技  :絶対回避【臨戦】

武:轟盾斧【騎虎】[1]
頭:隼刃の羽飾り[0]
胴:アスリスタスーツ[1]
腕:ウカムルサクンペ[0]
腰:ウカムルイッケク[0]
脚:ファンゴSグリーヴ[1]
守:龍の護石(切れ味+5)[3]

斬鉄珠【1】、砲術珠【1】×5

見切り+2
業物
攻撃力UP【小】
砲術師



ウカム装備といえばのインパクトが強すぎて呪い装備の一つに数えられるレベルですが、腕と腰は割りかしスタイリッシュ・・・つか腰はもう実に素敵な見た目装備なワケで。

スロは無いものの攻撃4切れ味2おまけの回復量2とスキルも優秀。
更に腕と合わせればそれだけで「攻撃8切れ味4」と簡単に実用的な数字を確保!!

今ならそんな素敵装備が極圏でアゴスコップを退治するだけで制作可能!!
お求めのお客様は今すぐ極圏へ!!



・・・装備側の話をすると。
砲術師は装飾品だけで発動させてるので、他スキルに換装可能です。5スロスキル発動させたり見切りや攻撃伸ばしたりできますね。
更に砲術師外すなら他武器でも運用可能。見切り業物攻撃スキルなのでそこそこの汎用性はあります。
ついでに言うと胴装備はスロ以外のSPを一切仕様してませんので、他のお好きな装備に切り替え可能でございます。
頭をグルニャンにするなら見切り切って更に他スキルの発動も目指せますね。


最後に


ウカム腰については見た目装備勢の中では既に有名で、検索してみると本当に色んなバージョンが存在します。

見た目がほぼミニスカートなので、ライクロなんかと合わせて現代風な感じが演出できるのもポイントですね。
ウカム防具全体としては見た目に悪霊の加護が発動しちまってる感じですが、部位毎に見れば見た目装備でも十分実用に耐えうる防具が存在するのは嬉しい限り。
というかこんないい腰防具があるのに普通にしてたら中々気づけないって、白き神の胴防具のインパクトはどれだけのものなんだ、と。

ただ、ウカム胴もフルアーマーっぽい装備構成組むなら使えそうではあるんですよね。
難しいところではありますが、今度時間あれば実践してみようと思います。

あ、心が折れた言いましたけど、一応ソロクリア自体はできてますよ。紅兜。
ただ、何つーか、


image

流石に時間掛かり過ぎてこんなん晒せませんしょうがないね。


それでは本日はこの辺で。
明日も良い狩り日和でありますやうに。かしこ。(´・ω・`)ノシ


↓ミニスカの中に宇宙を感じたらポチっと↓