お久方振りです。ヘタレハンター筆頭、ayameと申します(挨拶)

随分長いこと更新滞ってしまった当ブログですが、久方振りに再開してみようかな、と。
本当ならMHXの発売に合わせて再開だよねー、とか考えていたんですが、

「ブログ書く暇があるなら狩りに行きたい」

程度にクロスにハマってしまったため、発売から既に三か月以上が経過したこのタイミングでの再開です。クロス面白いからね。しょうがないね。


さて、


個人的にはMHXもそろそろ中盤、といったところで、勲章的にも残りはベルナココット3000P勲章
突進厨二つ名コンプ勲章大小金冠勲章程度になりました。大小金冠とかむしろここからが本番なんですが。
ギルカ装備&武器使用回数は↓こんな感じ↓です。


DSC_0038


DSC_0041


DSC_0040


そしてギルカ装備の詳細は↓こんな感じ↓


マイセット名:乙女チックボンボー

(剣士/女)

武:マギア=クレセント[1]
頭:グルニャンSトック[3]
胴:城塞遊撃隊【胴巻】[2]
腕:パピメルSマーノ[0]
腰:城塞遊撃隊【鎖帯】[0]
脚:EXザザミグリーヴ[※胴系統倍化]
守:龍の護石(痛撃+5、氷属性攻撃+6)[2]

痛撃珠【1】×1、痛撃珠【3】×1、攻撃珠【1】×1、攻撃珠【2】×1、早気珠【1】×1、飛燕珠【1】×1

攻撃力UP【中】
弱点特攻
スタミナ急速回復
飛燕



狩場に轟け!乙女チックボンバー!な虫棒、マギマリア=ピタリーンの最終形「マギア=クレセント」の為の装備・・・のハズが普通にそれ以外でも使える構成に。
エリアル用の構成で見た目を意識すると、グルニャン頭+城塞胴+城塞腰は最早テンプレみたいなってるので、使えて当然ではあるんですが。

見た目完全に魔法少女っぽくするなら、エーデル胴やガムート腰辺りを上手いこと使えばそんな感じになります。ガンナーならヒーラーUやらホロロ装備って手があるんですけどね。剣士系はどうにも腕装備にふわっとした感じのが少ないのでそこは難点です。
女キャラの場合、見た目意識しつつ飛燕入れたいなら先ほど言ったテンプレで、後は腕と脚とお守りで上手い具合にスキル調整するといいかと思われます。

ということで今回はこの辺で。
既にピークは過ぎた感はありますが、今後もちょこちょこアップしていきたいと思います。
明日もいい狩り日和でありますやうに。かしこ (´・ω・`)ノシ


↓へぇー人気ブログランキングとか登録してんだー↓