皆様おはこんばんちわ。
本日も良い狩り日和ですね。
先日野良で黒グラ行った(ランス装備)ところ、ガンナー様の散弾で近接全員ハメられるという快挙を達成しました。
当然3乙でクエ失敗だったのですが、集会所に戻ると、私とそのガンナー様以外全員無言パタンというステキ具合でした。

ガンナー「どんまいです!次がんばりましょう!!」

ごめん。多分あなたとは頑張れないです・・・
とりあえず、「PTで散弾、あきまへん」とだけチャットして退出してきましたが、私悪くないですよね!?ayameです(挨拶)


さて、


何というか、もうぶっちゃけますと、4Gに若干飽きてきました。
リアルが忙しくなってきたいうのが一番の理由ですが・・・基本的にずっとゴリラ(ラージャン)狩ってるだけになってきてますからね。

勲章も後は闘技場関連と最小金冠くらいになってまいましたし、これ埋めたら本格的にやる気なくなるんでないか・・・と考えると、中々手出しできない感じで。
うん、単にめんどくさいだけなんですけどね。

しかしながらここで飽きてしまうと、これまで積み重ねてきた700時間というプレイ時間がムダになってしまう気がしまして・・・いや、手を引くなら早い方が傷は浅いいうことは十分に理解してるのですが、前々から言ってるように私はもう末期ですから、少なくとも1000時間までは退くわけにはいきません。

↑このような考え方↑は往々にして身を滅ぼすものですから、皆様におかれましては、是非注意していただきたいものです(私はもうダメです)

なのでこのマンネリを解消するために、何か新鮮味のあることをしなければいけません。
しかしながらいざゲーム内でキャラバン及びドンドルマに向かっても、周りにあるのは見知った顔ばかり・・・
狩りのフィールドに赴いたところで、すでに結構な数狩ってる連中ばかりが相手でございます。
これでは新鮮味を味わうことは難しい。

そこでふと思いつきました。
現実世界でもよくあることですが、例えば自分の良く見知った方の意外な一面を見た時、ちょっと新鮮な気分が味わえませんか?

いつもは厳しい学校の先生が、自分の子どもからかかってきた電話にめっちゃデレデレしながら対応してる様を見た時ですとか、学年一の美人が鼻くそほじってる瞬間を見た時ですとか。

上記の例は私が実際に、学生の頃体験したものですが、新鮮さと同時に実に様々な感情が己の内を駆け巡ったものです。
おそらくはモンハン世界の住人も、彼らのように、普段見せない魅力や欠点をどこかに持っているハズです。
そしてそれらを知ることができれば、見慣れた相手にもまた新鮮な気持ちで接することができるのではないか?と思い、今回のタイトルである『モンハン鏡合わせ』なる実験をしてみようと思った次第です。


モンハン鏡合わせの流れ


①、MH4Gに登場する人物・モンスターの適当な画像を漁ります。
②、画像編集ソフトを使って、それらを真ん中から鏡合わせの状態にします。
③、出来上がった画像を見て、彼らの新たな一面に思いをはせます。



何といいますか、新たな一面いうかもう無理矢理こじつけてる以外の何物でもないんですが、やってみたら面白かったので記事にしてるだけです。
つまり、ここまで長々と説明してきたことの一切が無意味ということですから、我ながら自分のムダなところでいらん労力を使うスキルには脱帽です。

それでは早速、モンハン鏡合わせスタートです!!


エントリーNo.1:筆頭リーダー


mh4sp01_07_cs1w1_720x720


まず登場しますのは、みんな大好き筆頭ゆうたリーダーです。
ドンドルマ以降の村クエムービーにやたら登場する割には、実際の現場で役に立ってる姿を見たことがないことで有名ですね!

錆クシャ戦における高台ガンナー、兵器専門ランサー、粉塵専門片手剣も大概ですが、リーダーに関しては戦闘に一切参加してないので、ある意味BC待機と何ら変わりません。
そんな見えてる地雷、それが現時点での筆頭リーダー。

しかしそんな筆頭リーダーも、鏡合わせにすることで、その秘められた(秘められ過ぎて見えない)魅力に気づくことができるハズです!
さぁリーダー!私達に本当のあなたを見せておくれ!!


1427436681611


作品タイトル:トイレを我慢する人


胴がコルセット着用かいうくらい細いこととか、眼差しが明らかに犯罪者のそれであることとか、ツッコミところは沢山ありますが、一番のポイントはやはりその内股具合でしょう。
これはトイレを我慢している方によく見られる傾向であることから、筆頭リーダーの膀胱等が最早決壊寸前であることを示しています。

なるほど。トイレを我慢しているのですから、そりゃ戦闘に参加する余裕などありません。
もし参加してしまったら、次の日からリーダーのアダ名が『ババコンガ希少種』となることは明白です。
やたら口数が少ないのも、その射るような眼差しも、全てお手洗いを我慢しているからと考えれば納得できます。
リーダーの敵はモンスターにあらず、己が生理的欲求である、ということなのです。

リーダーごめんよ。私達は、あなたのことをただの使えない木偶の坊だと思っていたよ・・・
でもあなたは、モンスターとの戦いとかもうそういうのを超越したところで、己自身との熱い戦いを繰り広げていたんだね・・・
これからはリーダーと会う際には、消臭玉の用意を欠かさないようにするよ!!(万が一に備えて)


・・・・・・いかがでしょうか?リーダーに対する味方が変わりましたよね?少なくとも私は変わりました(そう思い込みたい)
そんなワケで続けてどんどんいってみましょう!!


エントリーNo.2:我らの団・団長


edd1211c


続きましては我らの団の団長さんです。
自分のキャラバンに『我らの団』とかいうふざけたユニークな名前をつける、壊滅的な独特なセンスを持つおっさんです。
その正体は学術院の偉い人、物語中の会話やクエストの説明文から、上位5指には入るエライ人。
どこぞの師匠とは違い、挑戦状クリアでのプレゼントが乗り+10とそれなりに使えるものであるのも好評価。
そのような彼の隠された魅力・・・私、気になります。
さぁ、閉ざされたヒミツのドアーをオープンセサミ!!(呪文)


1427616926247


作品タイトル:もやし(裏声)


何でしょうか。威厳もクソもなくなりました。
何つーかこの人、オズの魔法使いとか不思議の国のアリスで見たことある気がします。

兎に角細いです。頭部のフォルム的には、魚雷か何かに近い感じがします。
基本的に勢い任せで、「後のことはしーらない!!」みたいな行動あ多い方ですから、あながち間違ってない、というかむしろこのミサイル的な何かが本性なのではないかという気さえします。

更に肩のフォルムなどは、変身ロボットっぽくていい感じです。
帽子を取るとそこには、恐らくメカニックな何かが詰まっているハズです。

少なくともこんな姿形では、我らの団の結成は難しかったことでしょう。
ミサイル的な内面をダンディズムという名の皮で覆うことにより、彼は見事にこの世界での立ち位置を獲得したと言えます。
こんな団長の姿、見たくなかったんや・・・という、全国の団長ファンの悲鳴が響き渡りそうな出来になってしまいました。
しかし仕方ありません。こうした負の部分も受け入れてこそ、改めて新鮮な気持ちで今後の狩りに赴けるのですから・・・

はい、そんなこんなで次です。
今度は人物ではなく、モンスターいってみましょうかね!!
まずはみんな大好きなこいつ!!


エントリーNo.3:ラージャン


show


その拳で数多のハンターの屍を積み上げてきた壁モンス、ラージャンさんです。
みんな大好き、と言ったのは、ギルカ見るとラージャンの討伐数だけ頭一つ飛び抜けてる方が実に大量にいらっしゃったからです。因みに私もそのうちの一人ですね。
凶悪な割に、慣れるとほら・・・確定行動大量にあるんで、与し易いというか・・・ただのゴリラになってしまうというか。
そういうキュートな一面も、ラージャンの魅力でございます。

しかしながらそこはモンハン界きっての凶悪モンス。
いくら慣れても油断すると普通に昇天できますし、慣れるまでがそれなりに大変というのもございます。
特に段差の多いエリアや狭いエリアでは、その機動力が存分に発揮される形となり、何もさせてもらえないまま追い込まれることもしばしば。

ギルクエで大人気とはいえ、マップ構成で難易度が劇的に変わることから、厳選に他より時間がかかることもままあります。
それ故、テオや他の良報酬モンスを好む方が多いのも事実。

しかしそれでも私は、メテオや龍風まとい、ステルス性能などの超自然的な力を使うことなく、その力こそパワーによって全てをなぎ倒すラージャンが、愛おしくてたまらないのです。

ラーも口からビーム吐いたり飛鳥文化で空中で方向転換したりすんじゃんそれ超自然じゃんいうツッコミは無視します。

そんなステキモンスのラージャン、鏡合わせにすると、どのような隠された一面が現れるのでしょうか?
これは期待大ですね!!


1427436377472


作品タイトル:ザボアザギル希少種


何ですかこのゴムマリは。
確かに飛鳥文化の際の動きなどは、スーパーボールのそれと酷似しておりますが、まさかこんな奇怪な一面が出てくるとは割と予想してませんでした。

膨らんだ腹から察するに、こいつは恐らくザボアザギルと親戚関係かと思われます。
これが転がったり跳ねたり、氷や麻痺の代わりに雷属性の汁を周囲に撒き散らしたりするのですね。怖いわ。

因みにネット上で非常にメジャーなラージャン画像である『アヘ顔ラージャン』も鏡合わせにしてみました。


6b07edd1







1427445178534


心なしか穏やかな表情でございます。
恐らくこのラージャンは、デコピン一発で瀕死になるでしょう。
あれだけ多くのハンターを恐怖に陥れたラージャンも、こうして見るとただの可愛い猿であることに気付かされますね!!


というワケで、モンハン鏡合わせは以上となります。
本当は他にテオやら何やら色々やってみたんですが、想像以上にグロい何かが出来上がってしまったので、新鮮味よりそれらクリーチャーに対する恐怖が湧き上がってくる事態となりましたので、自粛いたしました。
因みに↓こんな感じ↓です。

1427617173379


エジプト神話とかでこういうの見た気がしますね。
よくよく見れば左右の翼の下にある脚が内股気味で可愛い気がしないでもないですが、それ以上に漂うラスボス感とか悪魔合体失敗した感が強すぎて。きっと属性は外道か愚者です。メギドラオンくらいは確実にぶっ放してきます。

そんなワケで気分も新鮮になったところで、これから朝まで大地の結晶を掘る作業に戻ります。
ええ、300個くらいストックあったんですが、間違って全部売ってしまいましてね。
別に泣いてへんで。ちょっと血の涙は流しておりますが。

それでは本日はこの辺で。
明日も良い狩り日和でありますように。かしこ。


↓これ書いてる時は頭がどうにかしてたんだと感じたらポチッと↓