皆様おはこんばんちわ。
本日も良い狩り日和ですね。
最近のマイブームは狩猟笛です。演奏でヘイトを稼ぎ、モンスの突進に轢かれるのが主な仕事ですayameです(挨拶)


46~01



さて、


今更な話になりますが、ようやくイベクエでG級ダラ・アマデュラが配信されまして、
各種ダラ武器の最終強化が可能となりました。


20150306_152010~01

最早好例のニ乙。アホ体力でやたら時間かかることと、メテオが本体であること以外は非常にいい子です。


私個人としては「待ちに待ったわ
蛇帝笏ペダンマデュラ!!」といったところで。


20150319_011843~01
(※画像は極限強化&見切り+1発動の状態)

ダラ棍は実に思い入れの深い武器でございます。
4時代は操虫棍といえばコレ!みたいな感じで振るってましたし、4Gに以降してからもお世話になること数知れず。
流石にブラキ棍とバルカン棍を作ってからは中々出番に恵まれませんでしたが、Gダラ原種配信でよーやく改めて日の目を見ることができました。
性能的には・・・うん、若干壊れてますねコレ。

まずどの相手にも安定して担げる爆破属性持ち。
更に爆破棍の中ではトップ、操虫棍全体でも4位攻撃力930。
会心率は0%ですが、空きスロ1で多少のスキル拡張性を確保。
そして、手数武器としては異常とも言える程長い白ゲージ。

まぁその代償としてか匠で出てくる紫ゲージがミクロの決死圏みたいな短さなんですが、これで紫40とかあったらただでさえ壊れ性能気味な操虫棍の中でもぶっちぎりでぶっ壊れ性能になってしまいますので、これでいいのだと思います。

とりあえずこんな性能ですから、匠切って白ゲージ運用が基本になるかな、と。
業物は切ってもいいとは思うんですが、フルボッコしてるとエリチェン前に割と良くまでいくので・・・あった方が良さ気。
業物無しで青ならないいうことは(相手にもよりますが)手数がちょっと不足気味、いう考えもできますしね。
そんなこんなでダラ棍用に組んでみた見た目重視装備が↓コチラ↓


2015-03-18-21-43-09_deco


マイセット名:眼鏡属性【爆破】

(剣士/女)

武:
蛇帝笏ペダンマデュラ[1]
頭:職工の眼鏡[0]
胴:S・ソルZメイル[3]
腕:GXハンタークラーク[3]
腰:クロムメタルコイル[※胴系統倍加]
脚:メイドXソックス[※胴系統倍加]
守:天の護石(痛撃+6)[3]

痛撃珠【1】、闘魂珠【2】(胴)、抗震珠【1】(胴)、抗震珠【1】×2、達人珠【1】、斬鉄珠【3】

トラップマスター(ボマー+罠師)
弱点特攻
挑戦者+2
業物
見切り+1
耐震



クロムメタルコイルシルソルZ胴ゴシック的なゴージャス感を演出。
職工の眼鏡によるインテリジェンスアピールもバッチリ。
できるオンナは棒で殴って爆破させつつ罠にハメることも可能となります。

一先ず対ラージャンを想定した装備になりますが、耐震は装飾品のみなので他の5スロスキルに換装化。
トラマスも頭だけで発動させてるので、お守り変更して弱特外して頭と合わせて何か別の発動させる、みたいなことも一応できます。
白ゲだと弾かれることもややあるので、剣聖のピアスに変えて心眼つけるってのもいいかもしれません。

兎に角「匠が切れる」というだけで、スキル構成の可能性は一気に広がるものでございます。
見た目を然程意識しないのであれば、攻撃up系挑戦者+2弱特業物辺りまでなら楽に組めますし。
ダラ棍の高い武器倍率活かすなら、↑こっち↑の構成の方がベストではあります。
虫棒は手数武器の割に、エキスの兼ね合いで属性値よりも武器倍率が大事なってきますので・・・

皆様も機会があれば、生産最高クラスの虫棒・
蛇帝笏ペダンマデュラを担いでみるとよいかと思われます!
使えるようになるとウッハウハな狩りできますからね。虫棒。

あ、一応、ギルクエ140ランラー、ダラ棍猫ありソロで無事クリアしております。


20150319_005459~01


レア採掘、見事に合流するラン&ラー、怒り後即座に腕硬化を連発するラージャン、何故かランポスで一乙し、挙句の果てにメインオトモが爆弾オトモで阿鼻叫喚・・・な状況でも、クリアできるもんでございます。
ヘタレでもこの有り様ですから、ダラ棍の優秀さが実に良く表れた結果だと思います(確信)

それでは本日はこの辺で。
明日も良い狩り日和でありますように。かしこ。


↓ランラー求めて300時間くらいした方はポチッと↓